お知らせ・ニュース

イバスクプロジェクト第2弾!9月より開始!

大阪府茨木市の阪急本通商店街に誕生した「バスクチーズケーキ」専門店『イバスク』。

第1弾では、茨木市の主婦「イバスクアンバサダー」が、お店のオープンに向けて、さまざまなプロジェクトに参加していただきました。

・第1回(2023年2月15日)試食会

・第2回(2023年3月2日) 試食会 & 建築デザインの座談会

・第3回(2023年4月12日)いばらぼイベント・OPENにむけた打合せ

・第4回(2023年4月26日)インスタアカウントについての座談会

・第5回(2023年4月30日)「ジュニアインターンシップ」お手伝い(ジュニアインターンシップ参加者4名、大人13名)

・第6回(2023年5月17日)内覧会

・第7回(2023年5月27日)「ダムパークいばきたフェスティバル」お手伝い

・第8回(2023年5月28日)オープン前イベント「お食事会」


自分たちで企画したイベント、アイデアを提案したチラシ、そして率直な意見を伝えることで日々改良されていったバスクチーズケーキの味…

主婦の「チカラ」が目にみえる「カタチ」となってOPENを迎えることができました。

オープン当日の様子

第二弾は何をする?!

無事オープンを迎え、地域に愛されるお店となりつつある「イバスク」。

第二弾では、茨木市全戸の人たちが「茨木といえばイバスク」「茨木のどこにいてもイバスクを購入できる」を目標に、

地域に愛される小さなお店から

茨木市民に愛され、圧倒的に支持されるお店へと認知を拡大させていきます。

そのためのプロジェクト第2弾を開始いたします。 今回は第1弾アンバサダーに加え、新たにアンバサダーも募集いたします。

「イバスクって普通のスイーツ屋さんとは違っていて面白い」「目が離せない」「市民である主婦の声をキチンと取り入れているお店」そんな面白いお店をみんなで応援できるといいなと思います^^

なぜ主婦のチカラ?

マーケティング支援を全面バックアップさせていただいております「株式会社みらいきって」は、元専業主婦が代表を務める会社です。

一時的に社会から離れる期間があっても、それをブランクと捉えることなく、主婦の期間もキャリアの一部として考え、力強い一歩を踏み出せる環境や仕組みを作っています。

マーケティングを行う企業や組織では、デジタルマーケティングや商圏分析といった支援を行うことがほとんどなのですが(みらいきっての仕事の大半も、こういったマーケティング支援を行なっています)、データだけでは測れないことがあることも事実です。

実際「みらいきって」というお店を運営していて、これは痛感しています。

同時に、主婦の方々のバイタリティの高さにはいつも驚かされます。
心を込めてお客さまやアンバサダーと向き合う、イバスクの社長や店長、スタッフの皆さん。オープン前より、アンバサダーのさまざまな声を真摯に受け止め、感謝の気持ちを忘れることなく「イバスク」というお店をオープンさせました。 そんなイバスクさんのマーケティング支援は、第2弾も主婦のチカラ、アンバサダーと共に行いたいと思います。

イバスクが大切にしている言葉

おいしさを分かち合う

幸せを分かち合う

アンバサダーの皆さんと一緒に、おいしさを分かち合い、幸せを分かち合い、そして楽しさも分かち合える、そんな楽しいプロジェクトにしたいと思います^^ 第2弾、9月より始動します✨

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

ABOUT ME
のりこ
(株)みらいきって代表|メディア編集長|文章を書くことと、コンテンツ制作が大好き|キャリアコンサルタント|3姉妹の母|大阪府民| お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!鮭おにぎりが好き