漫画、コラム

漫画コラム|主婦の働き方について考えよう

「働きたいな」そう思ったとき、

  • 子供を保育園に入れる?
  • 子供が小学生になったらどんな働き方をしよう?

と、『働く自分』をイメージする一方で

  • 家事はちゃんとできるだろうか?
  • 子育てが疎かにならないだろうか?
  • やはり今は働くべきではないのでは?

と、さまざまな想いが駆け巡ります。

 

選択肢は一つではありません。家族のライフスタイルや価値観に合わせて、『自分が一番納得できる”働きかた”』は何なのか考えてみてくださいね。

ABOUT ME
のりこ
(株)みらいきって代表|メディア編集長|文章を書くことと、コンテンツ制作が大好き|キャリアコンサルタント|3姉妹の母|大阪府民| お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!鮭おにぎりが好き