全国で「整体院」を経営されている会社様から、LPリニューアルのご相談をいただきました。
※LP(ランディングページ):Landing Pageの略称。広告または検索エンジンの結果、リンクをクリックしたときに表示される Web ページのこと。
お悩みの内容
もともと記事LPを使用されていましが、デザイン面やコンテンツの構成を一新して「もっと見やすく、分かりやすいLP」「顧客につながるLP」にしたいとのご要望でした。
解決策
デザインだけでなく、コンバーションを高めるために「離脱を防ぐにはどうしたら良いのか」を徹底的に検証し、症状にあった細かなページ内容に刷新しました。
LP制作のご提案
「整体のお悩みが深い方が見てくださるサイト」ということを意識して、約60のお悩み(症例)と、お悩み別の解決策を詳しく掲載しました。
また、「症例」や「お悩みの改善策」について、分かりやすい文章・イラスト・動画などを組み合わせることによって、「最後まで読みたくなる」「ここさえ見れば、お悩みの解決につながる」という内容に仕上げました。
ターゲット人物像
ターゲットは、体の痛みに深く悩んでおられる方(成人以上)、整体に通うことで痛みを少しでも和らげたいと思っておられる方です。
デザイン制作
青を基調とした、「スッキリ」 かつ 「メリハリのある」ページを意識しました。また、動画の中で「お悩みが改善した実際のお客様の声」や「症例の説明」などを入れることにより、より理解しやすい内容にしました。
制作期間
3か月ほど
制作内容
☑ディレクション
☑提案書+サイト情報設計
☑︎ デザイン制作+コーディング
☑︎ スマホ対応(レスポンシブ設計)
☑︎ SEO対策
☑︎ 広告評価対策 (サイト表示スピードの最適化&テキストコーディング中心)