《マーケティング支援型》“採用に時間をかけられない”企業の、右腕となる外部チーム。

みらいきって

クライアント情報

業種商品の卸売
従業員数3名
委託内容ECサイト商品登録/LINE・Instagram運用代行/営業資料作成
稼働頻度週5日・1日4時間(3名体制)

Before|導入前の課題と不安

【課題】

  • マーケティングに強い人材の採用に苦戦
  • 「これ!」という特定業務ではなく、広く浅く頼れる存在が必要だった
  • 人を雇っても教育に割ける時間がなく、即戦力が欲しかった

【困っていたこと】

  • マーケティング・広報の知識が社内になく、SNSや資料作成が後回し
  • ECサイトの商品ページも手薄で、やるべきことは山積み状態

After|ママコワーク導入後の変化

【導入後の体制】

  • 商品登録・SNS・資料作成それぞれに専任スタッフを配置し、3名体制で稼働
  • 社長と週次の連携を行いながら、戦略〜実行まで伴走
  • インハウスのように密に連携できる「外部チーム」として稼働

【成果・効果】

  • ECサイトの商品ページが充実し、ユーザー導線が改善
  • Instagramも企画〜投稿までまるっと代行、統一感ある発信が実現
  • 社内は営業・商品開発などのコア業務に集中できるように

クライアントの声

「マーケティングに強い人の採用はずっと課題でしたが、教育もできずにいました。

ママコワークさんは“即戦力のスタッフを外から一気に雇えた”ような感覚。

提案もどんどんしてくれて、商品の知識も自主的にキャッチアップしてくれるのが心強いです。」

担当スタッフの声(みらいきって)

業界自体は初めてでしたが、資料を読み込んだり、社長と打ち合わせを重ねながら知識を深めました。

チーム内で役割分担しながら、それぞれが得意を活かして動けていて、社内の一員のような感覚で関わらせてもらっています。

まとめ

  • 専門人材の採用が難しい分野でも、“すぐに動ける外部チーム”を構築可能
  • EC・SNS・資料作成まで幅広い業務をチームで対応。分業×スピードで事業成長をサポート
  • 社内を育てる余裕がない時期こそ、教育コストゼロで機能する即戦力パートナーに

よかったら、あなたの会社でも試してみませんか?

 
 

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