《SNS立ち上げ支援型》ゼロから始めるインスタ運用。“引っ張ってくれる存在”が必要でした。

みらいきって

クライアント情報

業種飲食系フランチャイズ運営企業
従業員数約300名
委託内容Instagram運用代行(企画〜投稿)
稼働頻度週2日・1日3時間(2名体制)

Before|導入前の課題と不安

【課題】

  • インスタグラムを「始めたい」「強化したい」と思っていたが、何から始めてよいか分からず、プロジェクトが進まなかった
  • 現場も多忙で、誰かが主導してくれないと進められなかった

【困っていたこと】

  • SNS発信ができておらず、採用やブランド認知に影響を感じていた
  • Instagramアカウントすらない状態で、何もかもが“これから”だった

After|ママコワーク導入後の変化

【導入後の体制】

  • 専任スタッフ2名体制で、Instagram運用をゼロから立ち上げ
  • 企画提案、撮影方法のサポート、編集、投稿、ハッシュタグ設計、反応分析まで一貫対応
  • 毎月の振り返りと改善提案を繰り返しながら、“自走できるSNS”へ育成中

【成果・効果】

  • フォロワー数だけでなく、「どんな会社か伝わる」投稿へ進化
  • 次のキャンペーン提案や動画導入など、継続的なアップデートも実施中

クライアントの声(店舗オーナー)

「何から手をつけたらいいかすら分からない状態でしたが、

一緒に立ち上げ、軌道に乗せてくれる“パートナー”のような存在です。

社内に広報専任がいない企業にとって、本当にありがたいサポートです。」

担当スタッフの声(みらいきって)

一緒にインスタを“育てている”感覚で、取り組みがとても楽しいです。

現場の皆さんも気さくで協力的なので、アイデアを出し合いながら、毎回楽しく更新しています。

まとめ

  • ゼロから始めるSNS運用でも安心。戦略〜実行まで伴走型で支援
  • 企画・投稿だけでなく、撮影方法のレクチャーや改善提案も含めて一貫対応
  • 広報専任がいない企業でも、“週6時間のチーム稼働”でSNSが戦力化

よかったら、あなたの会社でも試してみませんか?

 
 

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