広告やチラシ、WEB集客などさまざまな集客方法を試したけれど、「反応が薄い」なんてことはありませんか?
SNSで流れてくる広告やチラシよりも、親しい友人や知人、家族の口コミや感想で行動したことはありませんか?
売れる商品づくりには、ターゲット層の視点から、あらゆる角度と鋭い視点が必要。しかし実際アンケートを行なっても、薄い回答や、他人事の意見が多く、無駄に終わった…なんてことはありませんか?
売れない、反応が薄いと気づいているのに、集客に力を入れつづけても、成果は出づらく疲弊していくばかりです。
市場調査〜ブランディング、チラシや看板などの販促物制作、HPやECサイト制作やSNS運用や集客など、それぞれ別に依頼をすると、時間もコストもかかってしまいます。
これらをワンストップで行うことで、圧倒的な時間とコストの削減に繋がります。
■みらいきってなら
地域の商品・サービスを、地域の主婦・ママたちによるコミュニティマーケティング(*)で応援できる仕組みを整えています。
コミュニティマーケティングとは?
コミュニティマーケティングとは、ユーザーとユーザー、企業とユーザー、企業と企業が交流できる仕組みを作り、コミュニティ内で得た情報、データをマーケティング活動に活かす手法のことです。
個人の情報リテラシーの向上により、反応率が低下しつつある広告ではなく、より購買意欲が高くなると言われる「口コミ」が広がる仕組みづくりもその一つです。
*コミュニティマーケティングのメリット
1:商品開発や開発につながる消費者の声を直接聞ける
2:愛着度の高い顧客の創出
3:ゆっくりと、深く広く伝播する宣伝効果がある
コミュニティマーケティングを用いた事例
元々作業服の専門店として地位を確立していたワークマンですが、実際にワークマンの商品を利用している顧客(ファン)をアンバサダーに任命し、彼らの生の声を取り入れて商品開発やマーケティングに活かした結果、これまでワークマン製品に接してこなかった層の取り込みに成功しています。
・集客がうまくいかない
・何から手をつけたらいいかわからない
・売上が下がってきてしまった…
そんなことにお悩みの店舗様、企業様、一度テコ入れし直しませんか?
マーケティング施策をしっかり行うことで改善につなげていきましょう!
これから開業を考えている方に
オープン前から認知度を上げ、口コミを広げる仕組みを作り、オープンしたけれど「こんなはずじゃなかった…」をなくし、オープン前から「なんだか気になるお店」へと作り上げていきましょう!
ロゴやセールスプロモーションまでお任せください。
例)
これから開業を考えている方に
オープン前から認知度を上げ、口コミを広げる仕組みを作り、オープンしたけれど「こんなはずじゃなかった…」をなくし、オープン前から「なんだか気になるお店」へと作り上げていきましょう!
ロゴやセールスプロモーションまでお任せください。
例)
開業(店舗の場合はオープンまで)伴奏いたします!
これから開業を考えている方に
オープン前から認知度を上げ、口コミを広げる仕組みを作り、オープンしたけれど「こんなはずじゃなかった…」をなくし、オープン前から「なんだか気になるお店」へと作り上げていきましょう!
ロゴやセールスプロモーションまでお任せください。
例)
株式会社みらいきっての、高桑のりこと申します。
約9年前、3人の娘を育て日々を過ごす中で、「子供達のために家で働きたい!」という思いで飛び込んだライター業界。ライターの経験と知識、スキルを活かし、事業内容を拡大させ、2020年に法人化しました。
大阪府の高校で非常勤小論文講師
「明日のライターゼミ」登壇
多数のメディアにて執筆
株式会社 KAZE&Co. 様でライター研修
株式会社主婦の友社より取材「しあわせ未来地図」掲載
株式会社 KADOKAWA 出版『みんなでつくる#ありがとうの手紙』コラム掲載
茨木市商工会議所でオンラインセミナー開催
株式会社キッズライン代表取締役 経沢社⻑の『インスタ起業塾』出演
2023年
一般社団法人終活協議会様『これからはじめる Twitter 活用セミナー』講師
NPO 法人主婦キャリア設立 代表理事に就任
コワーキングカフェみらいきって設立
現在に至る
朝日新聞より取材
経済産業省「ユニバーサルクラウドソーシング」事業開始
実際にサイトからものを売った経験がなかったので、ちょっと考えて導線とサービスを設置するだけでこんな風に売上が作れるのだと衝撃でした。
ライターさんと言う事で、書き方や見せ方は非常に勉強になります。現に僕もそういう事でいろいろ相談させていただきました。また、ライターの能力を超えた事でもアドバイスをいただけます。
結果を出してるのも知ってたけど、1質問したら10答えてくれるので、人として信頼しています!
新規のお客さんが来て欲しかった
■コンサル終了後
びっくりするくらい新規のお客さんが来た!!想像の倍以上来た。新規のお客さんがめっちゃ来て、年末までの目標にしていた月間の売上100万円越えの大台を2月の時点で悠々越えました!
PVは1000PV前後で推移していて、決して多くはないのですが、必要な方に見つけてもらえて、ご予約をいただけているので、満足しています。のりこさん、この度はありがとうございました!これからも、ブログの更新を楽しみにしてますね(^o^)/
-
STEP1お問い合せまずは、お問い合わせフォームからご相談ください。
-
STEP2無料カウンセリング日程調整お問合せ内容を確認後、お返事いたします。メールで相談しながら無料カウンセリングの日程を決定します。
-
STEP3無料カウンセリング実施カウンセリングを実施します。無料カウンセリング後サービスへ申込みされるかご検討いただき、申し込まれる場合は、改めて今後の流れについてメールをお送りさせていただきます。
お問い合わせフォーム