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集客がうまくいっていない、地域で口コミが広がる仕組みを作りたいと思っている
広告やチラシ、WEB集客などさまざまな集客方法を試したけれど、「反応が薄い」なんてことはありませんか?
SNSで流れてくる広告やチラシよりも、親しい友人や知人、家族の口コミや感想で行動したことはありませんか?
実際のお客様の声を取り入れて、より訴求力のある商品・サービスにしたい
売れる商品づくりには、ターゲット層の視点から、あらゆる角度と鋭い視点が必要。しかし実際アンケートを行なっても、薄い回答や、他人事の意見が多く、無駄に終わった…なんてことはありませんか?
主婦やママ向けの商品・サービスを販売しているけれど、反応が薄い
売れない、反応が薄いと気づいているのに、集客に力を入れつづけても、成果は出づらく疲弊していくばかりです。
新規出店やリニューアル等に関わる、時間とコストを抑えたい
市場調査〜ブランディング、チラシや看板などの販促物制作、HPやECサイト制作やSNS運用や集客など、それぞれ別に依頼をすると、時間もコストもかかってしまいます。
これらをワンストップで行うことで、圧倒的な時間とコストの削減に繋がります。
■みらいきってなら
地域の商品・サービスを、地域の主婦・ママたちによるコミュニティマーケティング(*)で応援できる仕組みを整えています。
コミュニティマーケティングとは?
コミュニティマーケティングとは、ユーザーとユーザー、企業とユーザー、企業と企業が交流できる仕組みを作り、コミュニティ内で得た情報、データをマーケティング活動に活かす手法のことです。
個人の情報リテラシーの向上により、反応率が低下しつつある広告ではなく、より購買意欲が高くなると言われる「口コミ」が広がる仕組みづくりもその一つです。
*コミュニティマーケティングのメリット
1:商品開発や開発につながる消費者の声を直接聞ける
2:愛着度の高い顧客の創出
3:ゆっくりと、深く広く伝播する宣伝効果がある
コミュニティマーケティングを用いた事例
元々作業服の専門店として地位を確立していたワークマンですが、実際にワークマンの商品を利用している顧客(ファン)をアンバサダーに任命し、彼らの生の声を取り入れて商品開発やマーケティングに活かした結果、これまでワークマン製品に接してこなかった層の取り込みに成功しています。
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- 自社の課題について相談したい方
- まずは気軽に相談したい
- 集客効果を上げたい
- 口コミが広がる仕組みを作りたい
- ロゴ〜販促物〜WEB制作までトータルブランディングしたい
- これから開業する方
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御社が感じている課題を一緒に考えて解決策を探していきます
相談できる人がいない
何から始めたらいいかわからない
など、どんなことでも、まずはご相談ください!
一歩前に進むためのヒントが見つかりますよ。
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・集客がうまくいかない
・何から手をつけたらいいかわからない
・売上が下がってきてしまった…
そんなことにお悩みの店舗様、企業様、一度テコ入れし直しませんか?
マーケティング施策をしっかり行うことで改善につなげていきましょう!
費用 |ご予算に応じてお見積りさせていただきます。
費用 |ご予算に応じてお見積りさせていただきます。
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これから開業を考えている方に
オープン前から認知度を上げ、口コミを広げる仕組みを作り、オープンしたけれど「こんなはずじゃなかった…」をなくし、オープン前から「なんだか気になるお店」へと作り上げていきましょう!
ロゴやセールスプロモーションまでお任せください。
例)
これから開業を考えている方に
オープン前から認知度を上げ、口コミを広げる仕組みを作り、オープンしたけれど「こんなはずじゃなかった…」をなくし、オープン前から「なんだか気になるお店」へと作り上げていきましょう!
ロゴやセールスプロモーションまでお任せください。
例)
これから開業を考えている方に
オープン前から認知度を上げ、口コミを広げる仕組みを作り、オープンしたけれど「こんなはずじゃなかった…」をなくし、オープン前から「なんだか気になるお店」へと作り上げていきましょう!
ロゴやセールスプロモーションまでお任せください。
例)
まずは無料カウンセリングから、お気軽にご相談ください。
まずは無料カウンセリングから、お気軽にご相談ください。
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はじめまして
株式会社みらいきっての、高桑のりこと申します。
約9年前、3人の娘を育て日々を過ごす中で、「子供達のために家で働きたい!」という思いで飛び込んだライター業界。ライターの経験と知識、スキルを活かし、事業内容を拡大させ、2020年に法人化しました。
株式会社 BASE 主催「明日のライターゼミ」コラムコンテスト にて、 元電通・田中泰延様より出された課題で優勝
大阪府の高校で非常勤小論文講師
「明日のライターゼミ」登壇
多数のメディアにて執筆
ライター講座主催、延べ 130 名の育成に務める
株式会社 KAZE&Co. 様でライター研修
WEB メディア編集⻑に就任。メディア編集、SNS 代行、 セミナーなど広報全般に携わる
株式会社主婦の友社より取材「しあわせ未来地図」掲載
株式会社みらいきって設立
株式会社 KADOKAWA 出版『みんなでつくる#ありがとうの手紙』コラム掲載
「主婦のキャリアを考える冊子を全国に配布したい」 クラウドファンディングにて 300% 達成
茨木市商工会議所でオンラインセミナー開催
株式会社キッズライン代表取締役 経沢社⻑の『インスタ起業塾』出演
茨木市商工会議所 にて、認定専門家相談員として活動開始
一般社団法人終活協議会様『これからはじめる Twitter 活用セミナー』講師
NPO 法人主婦キャリア設立 代表理事に就任
コワーキングカフェみらいきって設立
現在に至る
朝日新聞より取材
経済産業省「ユニバーサルクラウドソーシング」事業開始
yoshiisan
のりこさんから、単なるお役立ち情報をのせているサイトになってしまっているとご指摘いただき、導線をなおし記事の書き方をかえ、サービスの販売もしてみたところ、あるサービスがたった2週間で100万円程売れました。
実際にサイトからものを売った経験がなかったので、ちょっと考えて導線とサービスを設置するだけでこんな風に売上が作れるのだと衝撃でした。
Sallysan
アクセスが3倍以上になって、月に10人は集客出来るようになりました!
ライターさんと言う事で、書き方や見せ方は非常に勉強になります。現に僕もそういう事でいろいろ相談させていただきました。また、ライターの能力を超えた事でもアドバイスをいただけます。
結果を出してるのも知ってたけど、1質問したら10答えてくれるので、人として信頼しています!
shioyasan
■コンサル前
新規のお客さんが来て欲しかった
■コンサル終了後
びっくりするくらい新規のお客さんが来た!!想像の倍以上来た。新規のお客さんがめっちゃ来て、年末までの目標にしていた月間の売上100万円越えの大台を2月の時点で悠々越えました!
isigamisan
結果から言いますと、しっかり集客できるようになり、1ヶ月先までは予約が埋まっている状態で運営できるようになりました。最近は、継続カウンセリングのクライアントさんの次の予約枠を確保するのが悩みで、ぜいたくな悩みだなぁと思います。
PVは1000PV前後で推移していて、決して多くはないのですが、必要な方に見つけてもらえて、ご予約をいただけているので、満足しています。のりこさん、この度はありがとうございました!これからも、ブログの更新を楽しみにしてますね(^o^)/
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