お客様の声

お客様の声『よしむらともこ税理士事務所』様

clubhouseが盛り上がりをみせていますね。わたしは昨日はじめて会話に参加させていただいたのですが、音声メディアとはいえ、もしかしたら顔が映るかもしれない…!と思い、ipadのカメラ部分をじーっと見つめながら会話していました。

 

わたしの顔面が映し出されることはなかったです。

 

今回は、コンサルティングを受けられた方から『お客様の声』をいただきましたので掲載します!

 

お客様の声を下さったのは『YOSHIMURA TOMOKO〜Tax Accountant Office(よしむらともこ税理士事務所)の吉村さんです。

 

1:コンサルを受ける前、どのような悩みをお持ちでしたか?

税金の記事ってつい難しくなってしまうので、どうしたらわかりやすく、みんなに読んでもらえる記事がかけるだろう?と悩んでいました。

 

また、のりこさんが書くような人を惹きつけるいい記事が書きたい。オンライン教材をつくるので、ブログ経由でも販売できるようにしたいなど具体的な目標がありました。

コンサルが始まる前に、吉村さんの記事を拝見した時の率直な感想は「文字数少なっっ!!」でした(実ははじめて言うかもしれない・笑)ですがコンサルを重ねるうちに、どんどんよくなっていったので、なんて頭のいい人なんだ…と思いました。

2:沢山いる中で、わたしを選ばれた理由を教えてください。

開業前からこういうブログが書きたい!このトーンで税金の記事がかけたら 絶対いいブログになると勝手に研究してたので・・・・・・

ありがとうございます^^

3:コンサルを受けて、どのような結果になりましたか?

キーワードの取り方をなおしリライトをしたことでアクセスがUPし、色々な記事をよんでいただけるように改善されました。

 

また、のりこさんから、単なるお役立ち情報をのせているブログになってしまっているとご指摘いただき、導線をなおし記事の書き方をかえ、サービスの販売もしてみたところ、あるサービスがたった2週間で100万円程売れました。

 

実際にブログからものを売った経験がなかったので、ちょっと考えて導線とサービスを設置するだけでこんな風に売上が作れるのだと衝撃でした。

ブログを書く上での悩みはどう解消されましたか?

コンサル開始前

ブログを書く最終目標がなくだらだらと書いていた。やたらと1記事に時間がかかっていた。

コンサル終了後

1記事ごとに目的をもってかくことができるようになった。構成をしっかりねってから書くように教わったので、1記事あたり時間がそこまでかからなくなった。

4:一番良かったと思うことは何ですか?

ブログから売上をあげることができることを体験できたこと!

5:実際お話をしてみて、わたしにどんな印象を持ちましたか?

淡々としてて、もの静かで賢い方ですが、たまにぬけているところもあって、ギャップが面白いです!!

感情が強く表面に出ないタイプなので、淡々としてるとはよく言われますし、とっつきにくいと言われたこともあります(死亡)

わたしが吉村さんにもった印象は、とてもフランクで話しやすく、気配り上手の優しい方だなぁと^^

あと税金関係のお話をしているとき、「かっこいい…税理士さんて、かっこいい職業…(うっとり)」と密かに思っていました!

6:印象に残っていることはありますか?

コンサルが終わった後も、どうしても困ったことがあり相談をしてしまったことがあります。

 

オンライン教材の2回目のキャンペーンがうまくいかず、相談したところ、丁寧に現状を分析した返信が届き、親身になってくださり、うれしかったです。またその分析も鋭く、まさにその通りだったので、急いで改善中です。

7:どんな人におススメしたいと思いますか?

ブログをこれからはじめるという方にももちろんおすすめですが、のりこさんは「クライアントの売上を伸ばす」のが得意な方なので、すでに自分のサービスや商品があり、ブログもある程度は自分でやってみたけど、ここからどう伸ばそうかと悩んでいる方に特におすすめです!

 

ありがとうございます!これからも、応援しています^^!

そんな吉村さんのサイト『YOSHIMURA TOMOKO〜Tax Accountant Office』はこちらです^^

 

YOSHIMURA TOMOKO〜Tax Accountant Office

 

さらに…「よしむらともこ税理士事務所」さまでは、確定申告や経理、経営など個人事業主の方におすすめの『オンラインプログラム』も提供されています!

 

税理士さんに直接相談できる、コミュニティが特典として付いてくるので、個人事業主の方はぜひ以下をご覧ください^^

オンラインプログラム詳細

他、お客様の声をご覧になりたい方は→お客様の声

  • 集客
  • ブログの書き方
  • ブログやSNSを仕事に活用する方法

についてお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください^^

▼集客コンサルティング▼

WEB集客コンサルティングサービスのご案内個人コンサルティング こんなあなたにおすすめ! 自分のメディアを作りたい 商品の作り方がわからない ワードプ...
ABOUT ME
のりこ
(株)みらいきって代表|メディア編集長|文章を書くことと、コンテンツ制作が大好き|キャリアコンサルタント|3姉妹の母|大阪府民| お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!鮭おにぎりが好き