未分類

クラウドファンディングのプロジェクトメンバーご紹介

前回の記事「2021年9月『クラウドファンディング』に挑戦します!①」では、クラウドファンディングの挑戦に至った経緯を書いてみました。

クラウドファンディングの詳細とリターンについては→クラウドファンディング詳細とリターンについて

まさこ
まさこ
今回は、クラウドファンディングのプロジェクトに参加してくださったメンバーについて書いていきたいと思います。

クラウドファンディングに参加してくださったメンバー

クラウドファンディングのメンバーはメルマガで募集したのですが、心強いメンバーが集まってくれました!(集まらなかったらTwitterでも募集を考えていたので、実は安心しました・笑)

それぞれ、キャリアでの悩みや葛藤があり「悩んでいる主婦の方の力になりたい!クラウドファンディングのお手伝いがしたい!」と集まってくださいました^^

苗字(ペンネーム)での、五十音順でご紹介しております。

伊藤さん

伊藤さんは、今回のプロジェクトメンバーで唯一のクラファン経験者(しかも達成!)。

飲食業界で働く傍ら、ひとり親家庭支援(全国のママ応援)事業をされています。 伊藤さんとはクラファンキッカケでお知り合いになり、今回のプロジェクトに参加していただくことになりました^^

私自身クラウドファンディングは初めてなので、色々教えていただくことも多く、心強いメンバーです!

Twitter:https://twitter.com/_itou_desu

 

小沢さん

つまみ細工アート専門家/ハンドメイド作家/フェリシモクチュリエ「みんなのクチュリエ教室」認定講師としてご活躍している小沢さん。

かれこれ5年以上の付き合いです^^ (個人的に)娘の入園グッズを作っていただいたこともあります!

今回の、プロジェクトメンバー募集では「どんな立ち位置で応援したらいい?何かできることある?」と温かいメッセージとともに参加してくださいました。 入園入学グッズのオーダーメイドや、アクセサリーやつまみ細工など、ハンドメイドのことなら、ぜひ小沢さんに^^!

優しくて温かい雰囲気が素敵なブログとInstagramです。ぜひ覗いてみてくださいね!

ブログ→https://kogumayalife.com/

Instagram→https://www.instagram.com/mioko.ozawa

 

風茜さん

茜さんはお仕事仲間なのですが、ナチュラルな雰囲気が最高に素敵です!

現在は、ピンタレスト専門画像クリエイターとして活動されています。ライターのお仕事もされているのですが、クライアントの評価も高く、頼れる敏腕ライターさんです^^

プロジェクトでは冊子作りにも参加していただいていますが、とにかく納品がめちゃくちゃ早い!!笑

編集する人の大変さがわかるから…と、早め早めに原稿を送ってくださる心遣いに、何度も救われています^^ 画像制作できる人を探している人は、ぜひ以下のブログやInstagramを覗いてみてくださいね!

ブログ:https://akane-gazo.com/

Instagram:https://www.instagram.com/kazeakane/?hl=ja

 

川口さん

デジタル広告運用をメインに個人・小規模企業のオンライン集客をサポートするデジタルマーケターとして活躍中の川口さん。

2021年からは、オンラインスキルUPスクール長としてもご活躍されています!

メンバー募集をするときに「キャリアコンサルタントの資格を持っている方も募集しようかな…」と思っていたら、運命なのか、キャリコンの資格を持っている川口さんから参加の手が上がりました! 今回のプロジェクトはキャリアコンサルタントの目線からもブラッシュアップをしたいと思っていたので、とても心強かったです^^

一見、クールに見えるんだけど(私から見ると)お話しすると、めちゃくちゃよく笑うし、とっても優しい! キャリアに悩んでいる人は川口さんにぜひ相談してみてください!^^

ブログ→https://miyos-style.com/

 

後藤さん

後藤さんは、5万人のフォロワーさんがいるInstagramを運営!

個人と企業のSNSをサポートするフリーランスとして活躍されています^^後藤さんとは数年前にTwitterで繋がり、そこからちょこちょこSNS上でやりとりをするように。

今回プロジェクトの募集では、一番乗りでご応募いただきました! SNS運用代行・ライティング・Lステップに関することなら、ぜひ後藤さんに相談してくださいね^^!

ブログ:https://snswork.net/

Twitter:https://twitter.com/bowbow_mama

 

田中さん

SNS運用代行やイラストのお仕事をされている田中さんは、インスタでイラストエッセイを描いています^^(インスタめちゃくちゃいい!)

コロナによる解雇などで働き口を失った主婦の方や、キャリアが途切れることが怖く、ライフワークバランスが偏りつつも頑張って働いているワーキングママの力になりたい!お手伝いがしたいと参加してくださいました!

冊子内のイラストも、田中さんが担当してくださいました^^ イラストやSNSの運用代行のご相談がある方はぜひ田中さんまで!

Instagram:https://www.instagram.com/myoppaiskorean/?hl=ja

 

ハマエミさん

在宅事務兼Webライターをしているハマエミさん。

今回のプロジェクトではじめてご一緒させていただいたのですが、ZOOMでの打ち合わせ中、ニコニコと、笑顔でお話しされていたのが印象的でした^^

同世代の女性(40代)の力になりたい!と参加してくださり、冊子作りなども協力してくださいました! これから益々WEBライターとしてご活躍されるのではと期待しています!

Twitter→https://twitter.com/hamaemi55

主婦や、これから大人になる子供たちにとって『もっと働きやすい未来』を、他力ではなく、キャリアに悩んだことのある主婦という立場から、声を広げていきたいと思っています。

 

こんな小さな力が、冊子一冊が何になるんだと思ってしまうかもしれません。

しかし、小さな力でも冊子一冊を作り配ることができたら、何かが変わるかもしれません。

 

新型コロナウイルスの影響で、気づけば暗いニュースばかりが聞こえてくる世の中になってしまいましたが、どんな時でも期待の矢印を自分の方に向けて、小さな一歩を踏み出せる人が増えるといいなと思います。

クラウドファンディングは2021年9月スタート予定です!

8月17日『2021年9月『クラウドファンディング』に挑戦します!①』

8月31日クラファン詳細・リターンについて

 

  • キャリアに関すること
  • クラファンの進捗状況

は、メルマガ(&LINE)で随時配信しています。ご登録がまだの方は、この機会にぜひご登録ください^^

メルマガに登録する

LINEに登録する
友だち追加

 

ABOUT ME
のりこ
(株)みらいきって代表|メディア編集長|文章を書くことと、コンテンツ制作が大好き|キャリアコンサルタント|3姉妹の母|大阪府民| お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!鮭おにぎりが好き