お客様の声

明日のライターゼミ、ライター講座で寄せられたお客様の声

2018年9月「明日のライターゼミ」講義にお越しいただいた方から

twitter

ブログでも感想を頂きました!

ゆぴさん

【明日のライターゼミ】ブログで月収50万達成!? 高桑のり子さんがやった9つのこと【収益アップ】

 

Takaさん

ライター志望必見!「シュフーの知恵袋の高桑のりこさん」講義レポート

添削サービスにお申し込みされたお客様の声

 

添削サービスは、現在終了していますが、嬉しいお声を頂きましたので掲載しておきます^^

 

▼詳しくはこちらの記事▼

添削サポートに寄せられたお客様の声前田高志 様 のりこさんのブログをみて、ビビッときてまずは1記事だけ、お願いしました。 正直、想像してた以上に手厚い...

推薦者の声:株式会社 Office.zero-style代表取締役 落合正和様

(ライター講座にお寄せいただいた推薦文です)

マスメディアの影響力の低下、そして新型コロナの影響による直接的な接触機会の減少から、現在、多くの企業が集客ベースをWebに移行し始めています。

 

Webをベースに展開するにおいて最も重要なものはライティングです。

 

YouTubeを中心とした動画配信も流行していますが、人類が文字を捨てない以上やはり基本はテキストなのです。自社の強みや商品のセールスポイントを的確に表現し、ユーザーの共感を得られるようなライティング技術を持ったライターの需要は日に日に高まっています。

 

また、個人の事業運営においても、いまやWebマーケティング無しでは成り立ちません。一定のペースで質の高いコンテンツを更新することは必須事項となっています。

 

ところが、この優れたライティング技術というものを身に着けるのは容易ではありません。世の中には質の低いライター講座も多数存在し、学ぶべき人や場所に悩んでいる人も多いでしょう。

 

その点、高桑のりこさんのライター講座は、教本と動画で丁寧かつ受講者に寄り添った作りになっており、専用コミュニティーでのサポートなども充実していて、初心者の方でも安心して着実にライティング技術を学ぶことができます。("刺さる"コンテンツを量産しているそのイメージと相反して、穏やかで優しいのりこさんの人柄に感動することは間違いなし!)

 

SEOにも、SNSでの拡散が見込める"刺さる"コンテンツにも精通し、実績十分な高桑のりこさんからであれば、「プロとして飯が食えるライティング」を学ぶことができるでしょう。

 

これからの時代に必要とされるライターになるためには、ぜひ高桑のりこさんを頼ってみることをオススメします。

ご購入者様:sally 様(仮名)

私はもともと、収益を得たいなと思いながらブログを書いていました。しかしお小遣い程度の収益で、ブログで食べて行けるには程遠い。 時間をかけてやっとの思いで記事を仕上げているのにも関わらず、完成しても「読みやすい文章なのか」「こんなライティングで大丈夫なのか」を自分では判断できずに、不安に思いながらブログの運営を続けていました。

 

今回は、そうした不安を解消する為にライター講座に申し込みをしました。 なぜのりこさんのライター講座に申し込んだのかと言えば3つ理由があります。

ひとつは、のりこさんのブログや記事のファンであったこと。

ふたつめは、以前「明日のライターゼミ」でのりこさんの講義を聞いて、とてもわかりやすい説明だなと思った事。それに、話口調や抗議の一環の流れが、同じ主婦としてとても親しみやすいもので人柄もした好きになりました。

みっつめは、ひとり親の私にとって自分の為にお金を投資する事に慎重になっている私が不安を抱えていた時に直接メールをして相談してみたところ、同じ財布を握る主婦として親身になって下さったことです。

 

実際に、ライター講座は購入して大正解でした。教材は、ライターのノウハウはもちろんですが、それ以外の部分が思いのほかやる気に繋がったのが良かったなと思っています。「自分にとっての夢」や「これからの自分」を見つめなおすものも提供されており、集客や仕事までの繋げ方についても、何をしていけばいいのかがわかりやすく解説されています。

 

それに、取り掛かるべき内容が、とてもわかりやすくまとめられていて初心者で子育て中の主婦が隙間時間で実践しやすいものとなっています。 私は印刷してファイリングしてテキストの様にして利用しているのですが、目次ごとにすべきことが明確なので、疑問が出たら振り返ったりしながら出来るところがいいです。

 

更にはコミュニティでのりこさんと繋がる事ができているので、いつでも質問できる環境がなんとも安心だなと思っています。 そして、「ブログを収入につなげたい」と思う気持ちは今でも変わりませんが、ライターになりたいなと思う様になりました。 それは、ライター講座で学んだお陰で、でライターの仕事を受ける事が出来るようになったからです。

 

お陰で今は夢がもっと広がり、いろんな場所でライター活動をして生きたいと思える夢もできましたし、他にもライティングを通して新しい事にチャレンジしていきたいと思えるようになりました。 まさに、ライター講座に申し込んだことが人生の転機になりました。 今後は、スモールステップを積み重ね、いつかのりこさんの様に社会に何かを還元する側になっていきたいなと思っています。

ABOUT ME
のりこ
ライターのお役立ち情報、主婦に役立つ情報、キャリア、キャリアコンサルタントの情報を発信しています! お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!
WEB集客コンサルティング

こんなあなたにおすすめ!

  • 自分のメディアを作りたい
  • 商品の作り方がわからない
  • ワードプレスの操作方法がわからない
  • WEB集客に悩んでいる
  • ビジネスを安定させるため集客方法を知りたい
  • SNSの正しい運用方法を知りたい
  • ブログを使って、自分の好き・強みで起業したい
  • 収益が上がらない
  • ランディングページの書き方や、その他サービスページ、トップページなど、サイト全体を改善したい