お客様の声

添削サポートに寄せられたお客様の声

前田高志 様

maedasan
のりこさんのブログをみて、ビビッときてまずは1記事だけ、お願いしました。
正直、想像してた以上に手厚いものでした。何が手厚いかというと、僕が書いた記事の意図を、くみ取ってくれた上での丁寧なアドバイス。これが非常にありがたい!
また、具体的に文章をリライトして見せてくれました。それもすべて納得のいくものでした。すごい。
お願いした1記事だけでも、重要な改善点が4つもわかりました。
  • リードの意識の仕方
  • キーワードの使い方
  • 内容の掘り下げ方
  • 結び
自分ひとりでは、絶対気がつかなかったと思います。
のりこさんに、もっとアドバイスを聞いてみたくなりましたのであらためて、また添削をお願いします!

川瀬達也 様

イメージ

この度は、ブログを添削頂いてありがとうございました。かなり詳しい診断結果とアドバイスに正直びっくりしました。

 

そして、添削内容を1つ1つしっかり噛みしめながら、要点をわかりやすくまとめて頂いてわかりやすかったです。

 

自分では、なかなか見えにくい点をしっかり指摘頂いて、1つの記事だけではなくて、今後の記事の作成に参考になりました。

 

自分が書きたい内容やタイトルとキーワードやお客様が見たい内容があってそれをどう自分になっとくさせるか?この部分が自分で見えてくるともっと楽しくブログがかけるのかな?と感じました。

 

三上 智子 様

 

以前からのりこさんのブログの大ファンで♪bookmarkに保存して、毎日見るのが日課です。

 

私はブログを開始して、昨日でちょうど3ヶ月目に突入したのですが、月間PV数がまだ300しかなく・・・(;^_^A

 

そんな時にこの添削サービスを知り、大三者の目から客観的に見てもらおうと思い、今回ご依頼させて頂きました。

 

まず、のりこさんのブログからも伝わってきますが、とても親切で優しいです!!ひとつひとつ、例を挙げて下さったり、「無料なのに。。ココまでしっかり対応してもらえるなんて。。。」

 

と、感動しました。私はキーワード選定と、ブログのキーワード遣いをアドバイスして頂いたのですが・・・

 

依頼前圏外だった記事を、アドバイス通り訂正して数日・・・

 

圏外→36位まで上がっていました!!!!!!!!!!!!

 

きっと添削して貰わずに、このまま独学で進めていたらやみくもに記事数が増えるだけで、アクセスも伸びずにブログ自体を辞めてしまっていたかもしれません(;^_^A

 

私のようにアクセスが増えずに悩んでいる人に絶対利用してもらいたい!

 

自分の記事を見てもらうの恥ずかしいな・・・そう思っている人、大丈夫です。めちゃくちゃ褒めてくれるので、まず気持ちが良いですから(笑)

 

そしてあくまでも訂正ではなくアドバイスとおっしゃっていました(^^)

 

ホントに優しい方なので♪益々ファンになってしまいました♪

 

石上 貴哉(がみたか) 様

石上さん

のりこさんはライターとしてのキャリアがあるだけでなく、1記事でファンになるほど面白いブログを書かれています。

 

そんなのりこさんがブログ添削を募集されていたので、迷わず応募しました^ ^

 

僕の場合はブログ記事というより、LPの添削をお願いしたのですが、自分では具体的に書いたつもりでしたが、

 

  • さらに具体的で、頭の中でその光景が浮かぶような書き方
  • 読み手がさらに読みやすくする工夫
  • メリットとデメリットの効果的な伝え方
  • 信頼をつかみ取る最後の一押し

 

これらに気付かせていただき、これを取り入れたら、今までより良くなるんじゃないかという期待が持てました^ ^

早速取り入れてテストしてみたいと思います!

 

今回は期間限定ということで、無料で添削していただいたのですが、CVが上がったらランチでもご馳走させていただきますw

 

ブログ記事の無料添削は、6月いっぱいだそうなので、検索からのアクセスを増やしたい記事がある方、CVを上げるためのヒントが欲しい方は、ぜひ添削してもらってください^ ^

 

のりこさん、この度はありがとうございました!これからも、ブログの更新を楽しみにしてますね(^o^)/

 

石上 貴哉(がみたか)

 

滑川まいか 様

 

私は現在月間PV数5万・ブログ運営歴は3年です。

 

Facebookシェアで、たまたま目にしたのりこさんのブログ。

 

「何?!この記事書いた人誰なの??」って、そこから全ての記事を読ませて頂きました。

 

webライターをされていたということでしたが、納得の文章力・記事力に圧倒されてしまいました。自分の書く記事が好きになれない私は、この添削サービスを見た瞬間、迷わず申込みしました。

 

まず、とてもほめ上手な方でした!私の記事の良い所・魅力を伝えてくれて、自信がつきました!それからアドバイスは、「小見出しの使い方が少し残念ですね~」というように、「ココを訂正!」というのではなく、ココをちょっとこうしてみたら良いと思いますよ。

 

みたいな感じで、とにかく優しいです。

 

お写真を拝見する限り、とても可愛いお嬢さん(私よりはるかに若い!!笑)なんですが、添削の指導は的を得ていて、とても丁寧で誠実です。

 

これからも定期的にお願いしたいです☆

 

佐藤 敦 様

ブログ運営のセミナーで、講師が是非参考にと「シュフー知恵袋さん」を紹介されていて知りました。

 

記事の書き方・テンポよく読ませる書き方・最後まで読ませる方法・面白い記事とはどんなものか。

 

少人数のセミナーでしたが、途中会場が「ドワッ」っと笑いに包まれたほど、面白い表現と文才がある方だと思い、その日からよくブログを覗いていました。

 

そして、そんな方が添削サービスを行っているとしり、一秒の迷いもなく申し込みました。まず、ほんま、めっちゃ優しいです。

 

これにはビックリしました。文章のやり取りだけでしたが、優しさって本当に文章にも表れるのだなとおもいました。

 

それから、どうしても伝えたいのに上手く書けない箇所があり、相談したところ、こちらの思い通りの文章にリライトしてくださいました。

 

訂正前と訂正後は雲泥の差程、読みやすさが違ってきました。

 

何度かメッセージのやりとりをしましたが、非常に誠実な方です。

 

文章を書くというのは、僕自身甘んじていました。

 

しかし今回の添削サービスを受けてみて、文才のある方は、言葉をこんなにも自在に操ることが出来るのかと圧倒しました。

 

またお世話になります。

 

吉井 良平 様

吉井さん

自分の書いた記事って、あまり客観的に見れないものです。

 

特に私のような「何かを教える」系のブログだと、自分には分かるけど、読者さんにはあまり伝わらない言葉を使っている、ということも、ありがちです。

 

せっかく書いたブログ記事です。最後まで読んでいただきたいし、読者の方に「読んで良かったな」と思ってもらいたい。

 

今回、のり子さんのブログ記事添削サービスを受けて、分かりにくい点や、細かな表現の部分まで指摘をいただいて、大満足しています。

 

世の中にはSEO業者と称して、高額な料金を取りながら、中身はあんまり、という業者もいます。

このブログ記事添削サービスでは、フレンドリーな感じで、ちゃんと中身のある具体的な指摘をしてもらえます。

 

ブログを書いているけど、アクセス数が伸びない・・・と思っている個人の方には、自信を持っておススメするサービスです。

 

藤田 雅之 様

ブログ記事の添削・診断を受けてみて、感想です。 良かった点を3点あげます。

 

1.訂正箇所が分かりやすい! 分かりやすさが非常に印象的でした。図を入れていただいたり、箇条書きにしていただいたので、「ここを直せばいいんだ」っていうことがすぐにわかります。

 

全体にわたって、「現在はこうなっている」ので「その箇所をこのように訂正しましょう」といった流れが、はっきりしていて、読みやすいです。

 

2.語り口が親切で、優しい 否定的な言い回しではなく、「こうした方がもっとよくなるよ」という感じなので、やる気になります。良いところとかも指摘してくれるので、気分が上がります(笑)

 

3.アドバイスが、今後のブログの記事すべてに適用できるアドバイス 添削を依頼したブログの記事だけでなく、今後書いていくすべての記事に対して、意識していきたいアドバイスでした。 具体的に言うと、

 

・キーワード選定時の需要のあるキーワードの使い方

・小見出しにも、そのキーワードを散りばめていく。

・初心者向けに書いていくのなら、分かりやすく説明する必要がある。 受けてみて、本当に良かったです。ありがとうございます!

 

塩谷 甲 様

顔写真

 

ブログを初めて1ヶ月半。自分のブログの書き方の方向性に迷っていた時、のりこさんの記事添削サービスを知りました。以前、のりこさんのブログを読ませて頂いた時、この人の書くブログは面白くて人を惹きつける力があると思っておりました。

 

そんなのりこさんが添削してくれるということで、すぐに10記事コースを申し込みました。添削結果を毎回見て、とても的確で丁寧で優しくて褒めてくれて、具体的なのでとてもわかり易く、毎回腑に落ちました。

 

ここまで添削して、アドバイスもしてくれてこの金額はとてもお値打ちだと思います。

 

ブログで結果出している人はここまで徹底的にこだわってらっしゃるんだなと、私のブログに対する考え方の甘さを実感しました。

 

添削結果は大切の保管し、迷った時は読み返そうと思います。自分の記事の書き方の方向性も見えてきた気がします。

今回は本当にありがとうございました。

 

ブログの方向性に迷ってる人や、PV数が思うように上がらない人、

自分の記事を優しく褒めてほしい人に、

 

この添削サービスはお勧めですよ(^^)

大倉 成人 様

大蔵様
自分では、まだまだ売りが弱いのかな?と感じていたのに、全く逆の結果だったので驚きました。
確かに、検索から直接LPを見る人ではなく、僕の記事を読んでくれた人がターゲットなので、変に「売り」が出てしまうと違和感を感じますね。アドバイスを参考にして早速LP修正しました。
あとは、結果を見ながら、細かい修正をかけていきます。
ありがとうございました。

馬場 佐希子様

babasan
読者目線でアドバイスをいただいたので、そうかそうかと納得しました。
BMS内でも言われていることですが、個別で言われるとわかっていたようで、全然分かっていなかったな、と思いました。
自分目線では氣付けない事もあるのでありがたかったです。
見出しが有効に使えていないので、そこにもキーワードを散りばめました。
見やすさについては、もう一工夫必要ですが、のりこさんのブログはリズムがあって読みやすいし、色や文字の大きさ、行間、ボックスなども工夫されているので参考にさせていただきます。
基本的にダメ出しというよりも、もっとこうした方が良いという改善策を伝えてくださるので、精神的に助かりました。(笑)落ち込まなくて済みました。
今回添削を依頼した記事は、かなり長文でしたが、丁寧に見て頂き、誠実な方なんだなと思いました。
ありがとうございました。
ABOUT ME
のりこ
(株)みらいきって代表|メディア編集長|文章を書くことと、コンテンツ制作が大好き|キャリアコンサルタント|3姉妹の母|大阪府民| お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!鮭おにぎりが好き