お客様の声

お客様の声『WEBライティングに自信が持てない!』直子さん

今回はコンサルの感想を頂きました^^

そんな訳で、今回は『びなっち』こと、慶野直子さんからコンサルの感想を頂きましたので、ご紹介します!

今日の登場人物

慶野直子さん(びなっち)

とにかくパワフルな女性。WEBライティングが苦手という悩みを持っている。

近くに寄ったらいい匂いがしそうな人。

 

若く見えるので、そこそこ近い年齢だと思って最初は慣れ慣れしくしていたけれど、実はアラフォー。

コンサルを受ける前、どんなお悩みをお持ちでしたか?

「自分の書いた記事に自信が持てない!」です。

 

1記事500文字を書くのにも苦労していましたが、2年近く記事を書き続けていると1500文字くらい簡単に書けるようになっていました。

沢山いる中で、わたしを選ばれた理由を教えてください

まさに、このコンサルを受けたていらした方々の感想記事(お客様の声)でした。「質の高い記事が書けるようになった、集客できるようになった、迷いがなくなった」これが、私のハートにぐさりと刺さりました。

コンサルを受けてどんな結果になりましたか?

マインドセットされた 自分の方向性がはっきりした。

記事の書き方を習う?自分のサービスにお申し込みにつなげるのがゴール?

でも、私の悩みは、実は違うところにあったのです。

 

コンサルが始まる前に、直子さんの記事を沢山拝見しました。文章は分かりやすいし、読みにくさは感じない。だけど、また読みたいとも思わないな。というのが、わたしの率直な感想でした。

 

そこを何とかしたい。そう思って色んな記事を更に読み込んでいくと、ふとこんなことに疑問を感じました。

「びなっちさんが何者か分かりません!助けてください!」

『がーん・・・。ネイルサロン経営のことやフォトストック、レジンクラフトのことなど、とにかくチャレンジした内容をただ、ただ、記事にしている・・・』

 

ズームでの面談は基本6回あるのですが、3回目まで「私は何者なのか?何をしたいのか?」に集中して話をしていました。

 

「かっこよく見せるための“小手先”のノウハウじゃなく、「私のためのノウハウを一緒に作っていく」そういうコンサルを感じていました。前者の方が簡単です。でも、そうしないのりこさんのコンサル姿勢に実は、感動していたのです。

言葉って、使い方によって無限の表現方法があるので、面白いですよね!

ブログコンサルを受けて「ペルソナ設定」がわかった 記事が書きやすくなった

記事を書いている方は、「ペルソナ設定の重要性」を嫌という程、知っていると思います。ただ、大半の人が、その重要性を知りつつ、ブログに活かしきれていないと思います。私も、その1人でした。

 

「34歳独身女性、部長職で、ワイン好き。仕事から帰ってワインを飲みながらHuluで海外ドラマを観る・・・」その人を思い浮かべながら、「婚活マッチングサイト」を紹介するといった内容で記事を書きます。

 

もう、書けそうですよね。情景も思い浮かぶし。でも違っていました。「考え方の整理」というものを学びました。

 

「誰に」「何を」まで決まっているのに、「どんな風に伝えたいか」という考え方が、まとまっていなかったことに気づけたのです。

最初はノートに書き出していましたが、慣れると頭の中でこの考え方がまとまるようになりました。

コンサルではLPの作成方法も学び、添削。ワークショップへお申し込みがあった!

「レジンクラフトデザイナー」としてオルゴナイトワークショップへのお申し込み

次のステップ「集客するためには?」どうしたらいいか?

 

一つのことに集中することで、どんどん、成果をあげるための実践を感じ始めたのです。どれもこれも成果を上げたいと考えていた私が、マネタイズで大きく売上を伸ばすことではなく、さもすれば、金額としては一番低いものを選んだかもしれない。

 

でも、迷いは消えていました。そして、LPを修正し、その後、ブログの問い合わせからオルゴナイトワークショップのお申し込みがあったのです。

 

修正後から約2ヶ月。3件の申し込みの成果が出ています。

見込み客リストがない時のLP公開でしたが、お申込みに繋がったのは、ほんとに嬉しいです!

ブログコンサルを受けてみて、一番良かったと思うことは何ですか

マインドセットしたことです。

一つに集中して「オルゴナイトのワークショップ」の成果をあげ、さらに、次のビジネス展開を実現性につなげるまでになりました。

 

このビジネス展開は、ぼやっと「こんな風にしたい・・・」という想いを持っていました。でも、それを実現させるのに、全然、道が開けなかったのです。

 

それが、遠回りのようにも思えたハンドメイドの世界で成果をあげよう、それが結果として当初思い描いていたビジネスの実現性に役立てたことになりました

直子さんは、とにかくガッツと周りを巻き込んでいく明るさが素晴らしい方だと感じました。『私は将来、個人ではなく企業を相手にした仕事をする!』

という強い意気込みで前に突き進んでいく直子さんの姿には、私も心を動かされました!

実際お話をしてみて、わたしにどんな印象を持ちましたか?

今まで、「コンサルする人=金儲け」という悪いイメージを持っていたのです。コンサル受ける前から、のりこさんのことを知ってはいたのですが。

コンサルをいくつか受けていた中で、これほどまでに、誠実で「私のことを第一に考えてくれた」という好印象は初めてでした。

コンサルでは、結構ハッキリと指摘したりダメ出しもガンガンさせて頂きましたよね。

メンタル的に弱そうだったり、心がすぐ折れるタイプの方だと判断すれば、オブラートに包んで遠回しに言うんですけど、直子さんは何だろう?ものすごく強い感じがしたので(笑)遠慮なく言わせて頂きました。

ブログコンサルを受けて、印象に残っていることはありますか?

第3回目の面談のとき、とことん付き合っていただいたことです。おそらく、「私の迷い」を感じていたのでしょう。ここで、とことん話さねば・・・というのを感じました。

 

まさに、この人「女神じゃない?」と思えた瞬間でした。

どんな人におススメしたいと思いますか?

  • WEB集客を始めたばかりではなく、成果につながっていない人
  • なんとなくのサービスを持っている人

 

絶対に、大半の人に「迷い」が出てきます。そのときに、絶対受けて欲しいコンサルだと思います。

最後にわたしへ一言

3ヶ月間、ありがとうございました!

 

始める前の不安、自信がなかった私が、3ヶ月後にこういう展開が待ち受けているとは全く想像していませんでした本当に、感謝です!!!

慶野直子さんのブログはこちらから

▼集客コンサルティング▼

WEB集客コンサルティングサービスのご案内個人コンサルティング こんなあなたにおすすめ! 自分のメディアを作りたい 商品の作り方がわからない ワードプ...
ABOUT ME
のりこ
ライターのお役立ち情報、主婦に役立つ情報、キャリア、キャリアコンサルタントの情報を発信しています! お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!
WEB集客コンサルティング

こんなあなたにおすすめ!

  • 自分のメディアを作りたい
  • 商品の作り方がわからない
  • ワードプレスの操作方法がわからない
  • WEB集客に悩んでいる
  • ビジネスを安定させるため集客方法を知りたい
  • SNSの正しい運用方法を知りたい
  • ブログを使って、自分の好き・強みで起業したい
  • 収益が上がらない
  • ランディングページの書き方や、その他サービスページ、トップページなど、サイト全体を改善したい