みらいきって通信

スタッフコラム「みらいきってとの出逢いと働いてみて」

こんにちは! スタッフYと申します。

みらいきって通信が更新されていない日もあったので…(笑)

スタッフYが、のりこさんに代わって書かせていただきます!

みらいきってに入る前

これまで

大学卒業後

旅行会社→塾→保険会社と職を転々とし、2人の子どもを出産。

夫が転勤族のため、2度仕事を辞めざるを得なくなりました。

「転勤族、かつ小さな子どもがいても働きたい」という思いがあり、

在宅で取り組める仕事をいろいろ模索しました。

これまで経験した在宅ワーク

ブログ、ライター、写真販売、アンケートモニターなど…

最終的に在宅オンラインアシスタントとして働きはじめて一年以上経過

(※在宅オンラインアシスタント…在宅で、書類作成、秘書、経理、リサーチ等を行う仕事)

みらいきってとの出逢い

1年以上在宅オンラインアシスタントとして働き、ずっと家に引きこもり

「茨木市でリアルで人と交流したい」という思いが湧いてきました。

ふらっと、みらいきってで開催されているイベント参加。

茨木市出身なのですが、「茨木にこんな素敵なコワーキングカフェがあるなんて!」と感動。

ちょうど求人を募集されていたので、直感ですぐ応募。

もともと働いていた在宅のオンラインアシスタントとのダブルワークになるので、不安もありましたが、なんとか調整しつつ働けています。

みらいきってで働いてみて

同じような思いを持つ主婦仲間と出逢えたことが何よりうれしかったです。

オンライン上で、「転勤族や子どもが小さくて主婦ってキャリア積むのが難しい…」と話すことは多かったのですが、リアルで悩みを話せて、一緒に働けるのはすごく貴重な機会だと思っています。

みらいきっては、ベンチャー企業なので、まだまだみんなで模索しながら進めていくことが多いですが、そういう経験ができるのもありがたい!

みらいきってを通じて、自分のキャリアを積みながら、他のキャリアに悩む主婦の方のお手伝いが少しでもできれば…こんな嬉しいことはないと思っています!

2024年1月20日(土)には、おしごとフェアも開催予定

キャリアについて悩んでいるママたち!!
ぜひお待ちしています!