★制作実績

【社労士事務所 様】の ロゴ・名刺・封筒制作

大阪府茨木市の社労士事務所様から、ロゴ・名刺・封筒の制作のご依頼をいただきました。「離職率0%」をめざし、働く方の「こころ」を大切にされている社労士事務所様です。

お悩みの内容

ロゴ・名刺・チラシ・封筒といった制作物の作成を通じて、全体的に会社をブランディングしたいというご希望をおもちでした。

解決策

『会社は「人」で動いている。その人を大切にしたい』という経営理念をロゴにも反映しました。また、ロゴは4パターンご提示し、納得のいくものを選んでいただきました。

ロゴ・紙の制作物のご提案

「人と人が支え合っている」ということが分かる、シンプルなロゴの作成を目指しました。

また、ロゴや紙の制作物の新規作成を通じて、会社のトータルブランディングをご提案いたしました。

ターゲット人物像

ターゲットは、中小企業の社長さま、会社を良くしたいと思っている社長さま、「この人にお願いしたい」と思って社労士を探している経営者さまです。

デザイン制作

「社労士のお仕事」というと、一般的には「ルールや規則が複雑で堅苦しい」というイメージがあります。

水色やピンクといった色を取り入れることで、このイメージを覆して、やわらかい&優しい印象に仕上げました。

制作秘話

経営理念が固まったときのご依頼だったため、「社労士さまの本気度」が伝わってきました。 お打合せ時に、「会社について」「今後どんな仕事をしたいのか」「日々の業務で大変なことは何か」たくさん質問させていただきました。

ご希望に応えるため「ご依頼主の会社について、私自身も理解を深めたい」と思ったからです。

どんな質問をしてもちゃんと返してくださる姿を通じて、「法律」と「会社の現状」をきちんと見つめ、解決策を探っていくご依頼主の真摯な仕事への向き合い方を感じました。

制作期間

ロゴ(2か月)

名刺・チラシ・封筒(1か月)

制作内容

☑ディレクション

☑提案書

☑︎ デザイン制作

サイトURL

https://sr-kokoro.com/

【社労士事務所 様】の公式HPをリニューアル 大阪府茨木市の社労士事務所様から、ホームページ制作のご依頼をいただきました。「離職率0%」をめざし、働く方の「こころ」を大切にされてい...