ブログ集客、書き方、主婦の在宅ワーク、ライター情報

『株式会社みらいきって』設立のご報告

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!

令和2年11月2日
『株式会社みらいきって』を設立しました。

このたび、お取引様や仕事仲間の後押しとご縁をいただいて「 株式会社みらいきって」 として法人化することになりました。

 

会社名は、夫婦の出会いのキッカケとなり、また、夫婦ともに大ファンであるコブクロの歌をヒントに付けました。

「未来切手」という歌は、交わす言葉一つ一つ、行動一つ一つには『未来切手』がそっと貼られていて、それが将来の自分を作っているというような内容です。

 

今回法人化に至った経緯を改めて振り返ると、一つ一つ、自分で選択したことすべてが今に繋がっていると改めて思うのです。
それはこれからも同じです。

 

このような働き方を選択すると、未来が不安で、未来を知りたいような気持ちになります。しかし、未来なんて知らない方が、良き方向へ少しでも進むように願い、信じ、行動を起こすることができるような気もします。

 

また、今までお取引いただいた方、現在一緒にお仕事させていただいている方、今後ご縁のある方にとって「株式会社みらいきって」に何かを依頼するという選択が、心から満足いくものであるよう心を込めて対応していければと思っております。

これまでの経緯について

わたしは末っ子が2歳のときに、個人事業主として働き出しました。
なぜこのような働き方を選択したのか理由は色々ありますが、一番は、単純にチャレンジしてみたいと思ったからです。

 

心からやりたいことがあるのならチャレンジすればいいし、現状を変える働き方を望むのであればスキルを高めたらいいと思うのですが、そのような考え方はまだまだ主婦には受け入れられにくいものです。

 

小さく開業したライターという仕事は、のちに、講師業、編集業、コンサル業、PR事業、ディレクターなど多くの仕事へとつながりました。個人事業主様から法人様、大手メーカー様とのお仕事まで、沢山の方との出会いもあり、また、たくさんのプロジェクトに関わらせていただきました。現在もプロジェクトメンバーの一員として微力ながら関わらせていただいております。

 

私は他者から見ると、全てが順調に見えるそうです。しかしそうではありません。

 

私のせいで多くの人に迷惑をかけたこともありますし、もうダメかも…というような失敗もあります。プロジェクトが私のミスで止まったこともあります。

個人的な話をすると、ワードプレスは結構な頻度で壊しています。

 

ですが基本的に、私は働くことが好きなんだと思います。

 

OL時代は頼まれてもいないのに、社内の人が効率よく働ける仕組みを考えて提案しては、うざがられていました。

 

当時まだパソコンがそこまで普及していなかった時代に、ボーナスでパソコンを買い、やったことといえば、社内共通で使えるフォーマットを作ったり、納品書と請求書を連動させたシートを自作で作りそれをフロッピーに入れ配ったり。こちらも結構うざがられました。
ちなみにそのパソコンは高値で購入したにも関わらず、購入から半年でウイルスに侵されバグり、壊れました。呪われてんのか。

 

建設会社のOLをしていたのですが、頼まれてもいないのに地盤調査の資格勉強をして、本来男性がやるべき地盤調査の解析業務をすることになり「女のくせに生意気だ」と言われたこと、気弱な性格ではあるものの、気が弱いわけではないので「間違っていることは間違っている」「やりたくないことは、やりたくない」と上司に盾突き、嫌われたこともあります。

 

ここまでの話を総じていうと、うざくて嫌われる、呪われた奴ということですかね。前世で何かやらかしたのかな。

 

ただ、起業してからはこの性格が功を奏するという場面が非常に多くなりました。

今後について

終身雇用制度が崩壊しつつある今、グローバル化はますます盛んになっていくことでしょう。新しいことにチャレンジすることは怖いですが、現状維持でい続けることはそれと同じくらい怖いことだと感じています。2020年11月現在、今も尚コロナはおさまっておらず、先行き不安な世の中です。

 

大切なことは常に学ぼうとする謙虚な姿勢と、一歩踏み出す勇気だと、起業してから強く感じています。

『株式会社みらいきって』では、

『主体的に動き、学び、チャレンジできるキッカケや場所を作ること』で、他者に貢献できる存在になりたいと思っています。

 

レベルの高いビジネススキームを生み出すことはできなくても、相手の理解に徹することを心がけ、浮き足立つことなく地に足ついたビジネスで、多くの方から愛される会社になればいいなと思います。

 

また、起業当初から私のベストパートナーであり、多くの人や仕事をつなげてくれたブログ『シュフー知恵袋』では、今後も、私の知恵の全てを文章にのせてお届けします。

 

3人の子育てに追われ、やりがいも生きがいもチャレンジするキッカケさえ見つけられず、夫の収入に頼り「子供だけが生きがい」だった主婦が、

自ら動き出し、学び、チャレンジすることで、より多くの人に貢献できる生き方へとシフトチェンジすることができました。

 

法人化したからといって、何かが突然変わるわけではありません。少し偉そうにするだけです(やめろ)。

 

相変わらず物欲はありませんし、昨日の夕飯は皿うどんで、片栗粉の塊が出てきて家族からクレームが出ました。そろそろ学校の役員決めの時期なので「当たるかな〜」とドキドキしています。日常は変な服を着ていることも多いですし、自転車であちこち行くので髪の毛はぐちゃぐちゃです。

 

ですが、仕事では挑戦したいことが山積みです。今まで沢山の失敗をしましたが、今後はそれ以上に失敗も増えることでしょう。それも全て含めて、気負わず全力で楽しめたらいいなと思っています。

 

今後とも宜しくお願いいたします!(`・∀・´)エッヘン

法人化、会社設立に際して、新サービスのリリース、また既存サービスのリニューアルを行っています。メルマガ登録者様限定割引もご用意しておりますので、ご登録がまだの方はこの機会にぜひご登録ください。

新サービスリリース 読者登録フォーム





 

★あなたの記事が100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★主婦ライター、主婦ブロガーに嬉しい情報が随時届く★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!

 

  • 記事を書くスピードが上がる
  • SEOライティングが得意になる
  • 書くことが苦痛ではなくなる

 

初心者でも”読まれる記事”を書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼントしています。

主婦ブロガーさん、主婦ライターさんにオススメの情報も随時更新しています。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!
















フリーランス・ライター・主婦におすすめのエージェント


\フリーランス・ライター・主婦におすすめのエージェント/

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シュフー知恵袋〜主婦ライター , 2020 All Rights Reserved.