たくさんのお客さまにご利用いただいた「コワーキングカフェみらいきって」は、2024年12月25日をもって閉店することとなりました。
そして2025年1月、「地域に開かれた、みらいきってのオフィス」として生まれ変わります。
代表・高桑からのメッセージは、こちらの記事よりご覧いただけます。
「地域に開かれたオフィス」とは?
みらいきってはこれまで、広報・PR業務やBPOサービスを通じて、地域のお客さま、地域外のお客さまを支援してまいりました。
広報・PR業務
- ホームページ制作、ECサイト制作
- パンフレット、チラシ、ポスター、冊子などの印刷物制作
- その他(LINE構築、広告運用、SNS運用など)
BPO(お客さまのお仕事の一部を受託)サービス
- 短期・単発業務(データ入力、経理補助など)
- 定期的なサポート(請求書作成、顧客管理など)
- 部門全体のBPO(総務、経理、広報など)
こうした業務は、言葉だけでお伝えすると、少し分かりにくいところがあります。「こんな仕事、依頼できるのだろうか?」と感じられるお客さまも多いと思います。
今後は、そのようなお客さまの疑問を、「みらいきってオフィス」にお持ち込みいただき、お気軽にご相談いただきたく思っております。オフィスには、お客さま相談窓口を設けておりますので、書類などをお持ち込みいただき、その場でお話をお伺いさせていただくことも可能です。
また、集客や採用などでお困りのお客さまへ向けて、セミナーの開催も予定しています。
私たちは、「地域に開かれたオフィス」として、これまで以上に地域の皆さまのお困りごとに耳を傾け、より多くの課題を解決できるよう、取り組んでまいります。
「子育て世代が働きやすい会社」へ向けて
みらいきってのスタッフは子育て中のママが中心です。企業理念である「家族もキャリアも輝く未来のために、女性がイキイキと働く社会の実現」に共感して、ジョインしてくれた方たちばかりです。
今、家族とキャリアの両立を目指して、それぞれのスタッフがそれぞれのやり方で仕事と向き合っていますが、会社としても、それをサポートする取り組みを続けていきたいと考えています。
今回のオフィス化では、次の試みをはじめます。
▼子どものそばで働こうの実現
夏休み、冬休みなどの長期休暇の際、スタッフのお子さんが遊んだり、勉強できるスペースがあります。お子さんをお留守番させることなく、預け先に頭を悩ませることなく、お母さんと一緒に出勤し、スペースで遊び、学ぶことができます。
▼働く人に健康と癒しを
栄養バランスを考えた社食提供をスタートします。今までキッチンを担当してくれた代表の姉は、引き続き、みらいきって専属のシェフ兼広報担当として活躍していただきます!
そのほかにも「子育て世代が安心して働ける職場」であるためは、
・子どもの急な対応にも理解のある職場文化
・業務負担の調整
・柔軟な働き方
など様々な方面から、文化や制度をつくっていく必要があります。
私たちは、こうした職場づくりを追求しながら、その取り組みが社内だけにとどまらず社会全体に広がり、大きなインパクトを生み出す企業でありたいと願っています。
2025年1月15日(水)より、オフィスとしてスタート
みらいきっては、これからも地域の皆さまとともに、より良い社会の実現を目指していきます。その新たなステップとして、2025年1月15日より「みらいきってオフィス」がスタートします。
オフィス営業開始日・・・・・・・2025年1月15日(水)
オフィス営業時間・・・・・・・・(平日)9:00~16:00
※お電話でのお問い合わせは、18:00まで
お困りごとは、「地域に開かれた、みらいきってのオフィス」へお気軽にご相談ください。
地域の人が集まり、交流が生まれ、新しい活動が始まる。そんな好循環を生み出し、みらいきってのスタッフだけでなく、地域の方々もイキイキとできる、唯一無二の会社を目指していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。