みらいきって通信

2023年振り返りと来年の抱負

みらいきってスタッフSです^^

毎年クリスマスの時期に体調を崩すスタッフSです。
一昨年はインフルエンザに
昨年はコロナにかかり
今年は子どもが発熱し、移りそうな予感…。

みなさまもお身体に気を付けてお過ごしください。
というわけでコラム書いていきます。(切り替えが下手な人か)

2023年振り返り

毎年言ってますが振り返ってみると、怒涛の1年でした。

大阪に引っ越してきて1年が経ち、
開業して1年が経ったり
みらいきってに入社したり、
私が育てた野菜だけおいしくなかったり、
ドルチェグストが届いたり(振り返る首の角度が浅すぎる)

2歳半の子どもも話すようになり、
車種を間違えると指摘されるようになりました。

例えばGT-R。
外周道路を走ってた車に対して「あ、GT-Rだね!ドヤ」と言ったら
「ちがう、スカイライン」と真顔で突っ込まれました。

最近はスーパーカーにハマってて
ランボルギーニヴェネーノ、
ランボルギーニウラカン…
ごめん、パパに聞いておくれ。

そんなわけで子どもが元気になったら
トミカ博に行きたいと思います、そんな2023年でした。

念願、自分だけのマイ書斎

2023年1番嬉しかったのは、
憧れだったマイ書斎を作れたことです^^

実は引っ越してくる前、愛知県に家を建てる予定で
建築士さんに設計図を書いてもらっている段階でした。

オット1人での単身赴任は考えていなかったので
解約金を支払い、家族で大阪にやってきました。
(家を買うと転勤になる説、本当かも)

キッチンの隣にマイ書斎を作る予定でいたので、ちょいも違えど

狭い賃貸にどーんとマイ書斎を作りました。
昇降デスク、おすすめです♡
といいつつ立つのが面倒で座っている私でした。

キーボードは子どもの遊び道具と化しております…。

↑このWebカメラ、そこそこ盛れておすすめです。
でも持ち運べる小型カメラも欲しい…。

無印で買った、引き出しケースも便利です^^
個人事業の経費レシートを入れ、
夫に確定申告してもらっています。

経理は得意な人がやるべきだと思っています。
(自分でやらんかい)

2024年の抱負

2019年ころからずっと言ってる抱負を今年こそ守る。

以上です。

痩せる、 猫背を直す、余裕をもって穏やかに過ごす、ゲラを直す。
たえこさん(キッチン担当の方)の美味しいご飯を食べ過ぎないのも追加。

といったところでしょうか。

真面目な話、
実家で在宅介護中の祖母(92歳)にもっと会いに行きたいです^^
でもコロナ、インフルエンザ…
もし移してしまうと心配なので、歯がゆい気持ちです。。

2024年1月20日おしごとフェア

年明け一発目の大きなイベント「おしごとフェア」控えています♡

2024年、新しいことにチャレンジしたい!
自分のやりたいことを見つけたい方はぜひぜひお越しください^^

立命館いばらきフューチャープラザで行います。
ちょっと話聞きき、企業さんと話をして
公園で子どもと遊び、
人類みな麺類を食べに、ぜひ♪

詳細はこちらからどうぞ。