みらいきって通信

スタッフコラム|みらいきってのお仕事

こんにちは! みらいきってスタッフTです。

もうすぐ桃の節句ですね。

女の子がいるおうちでは、お雛さまを飾っているところも多いのではないでしょうか?

うちにも娘(2歳)がいるので、旦那さんと娘が外出している間に飾りました。

飾りたいなと思う場所は、娘の手が届いてしまうので(泣)

今年も仕方なく、高いところへ飾りました。

飾り終えると、なぜか毎回その部屋の色々なものを片付けたくなり、プチ大掃除がスタート。

予定していた以上に時間がかかりましたが、やり終えると3つくらいの用事を済ませた気持ちになりました!!

さて、今回はみらいきってでのお仕事について書いていきたいと思います。

娘と出勤

社内の打合せなど事務所で勤務することもありますが、先日は娘とみらいきってカフェで仕事をしました。

できる時間は、1時間くらいが限界。

娘が、ひととおり遊び終わるまでの勝負です(笑)

キッズスペースのご予約がなかったこともあり、キッズスペースに籠りWeb記事の編集作業をしていました。

娘は、その間アンパンマンのぬいぐるみを相手にお店屋さんごっこをしていました。

娘も楽しそうに遊んでるし、なかなか順調だな~と思っていた時、「パシャ」とシャッター音。

気づいたら、娘にカメラを向けられていました。

その後も何枚か撮られ、どんな写真になっているか確認したところ

被写体(=私)が中央にちゃんと来ていたので、

「なかなかやるな!」「旦那よりうまい!」 と思いました。(完全に親バカです!)

↑娘にカメラを向けられ、びっくり顔の私

ちなみにその夜、旦那さんに見せたら、「俺よりうまいな~。」と言ってました。(どんだけ写真苦手やねん…。)

今は、朝起きてくるまでの時間とお昼寝の時間に勤務(在宅)することが多いですが、

娘の成長とともにお昼寝の時間も無くなってくるので、

これからは娘が起きている時間も、少しは仕事ができるよう

工夫していこうと思っています^^

広報のお仕事

現在、広報のお仕事も担当しています。

12月~は弊社のInstagramの投稿もするようになりました。

投稿画像の見せ方色合いなどまだまだ勉強中

課題と感じていることをのりこさん(みらいきって代表)に相談すると、関連する本を貸してくださいました。

図書館で借りると返却期限を忘れてしまいそうになるので(コラッ)

ほんとにありがたいです(^^)

お借りした本を読むこと、ステキな投稿をたくさん見ること など。

スキルを上げるためにやりたいことがいっぱい!!

時間が全く足りません(-_-;)

クライアントとの打ち合わせ

また別のある日、クライアントとの打ち合わせに同席しました。

初めての経験だったので、終始緊張しましたが、

クライアントの熱意や想いをじかに感じることができました。

その間、娘は一時保育に

おままごとやお絵描きをして楽しんでいたようです。

娘にとっては同年代のお友だちと会えるのが嬉しいみたいで、帰りに「今日はどうだった?」と尋ねると、

「たのしかった~!」「赤ちゃんかわいかった~^^」や、「お料理(=ままごと)した!」などと楽しそうに話してくれるので、ホッとしています^^

今回のクライアントは美味しい商品を作っておられる企業様で、そのECサイトのリニューアルのお仕事です。

サイトが完成しましたら、どこかのタイミングでお知らせしたいと思います(^^)

お楽しみに♪