みらいきって通信

西野亮廣講演会in立命館

昨日は2件のお打ち合わせからスタートした一日でした✨

お打ち合わせの合間、LINEを見ると茨木市でイラストレーターをされている方から、「みらいきって一周年」の記念に…!とイラストのプレゼントが届き。( ; ; )嬉しすぎる!ありがとうございます!

1件目のお打ち合わせ:ひらおか社会保険労務士事務所様

1件目のお打ち合わせは、「ひらおか社会保険労務士事務所」代表の平岡さんです^^

この日は、新たに制作しているホームページのデザインカンプの確認→コンテンツの確認作業をしました。

社労士さんだけど社労士さんぽくなく、だけど、社労士さんらしさも大切に!というホームページです。完成は年明け1月。楽しみながら制作させていただいております!

平岡さんは医療分野に特化した社労士さんで、社員さんの健康まで考えサポートできることが強みです💪ロゴ、お名刺、チラシ、ホームページまで株式会社みらいきってでブランディングさせていただいております。来年から本格始動する予定ですが、医療分野(整体院さんなども)で社労士さんにお困りの方はぜひ✨

楽しいお打ち合わせでした^^

▼デザイン▼(亡霊のように、画面に映り込む私)

2件目のお打ち合わせ:イバスクさん

午後からは、コンサルティングに入らせていただいている『イバスク』さんへ。

ECサイトの本格運用に向けてお打ち合わせをしました。アンバサダーさんとの取り組みについても話を進めています^^

バスクチーズケーキも美味しいけれど、シフォンケーキもおいしくてお気に入りです!みらいきってと同じく阪急本通商店街にお店を構えていますので、ぜひご来店ください^^

西野亮廣講演会in立命館

お打ち合わせが思ったより長引いてしまい、17時スタートのところ、17時20分に会場へ入りました。

姉と2人で向かったのですが、早歩きで向かいながらも普通に姉は喋っていたので、肺活量バグったんかと思いました(私は息切れが激しく、変態みたいにハァハァ言いながら歩いてた)

会場では、思った以上に知り合いがいてビックリ…茨木に有名人が来ると、人はこういう動きをするのだなと。

内容は「夢と金」。

ちなみにアンパンマンは、「愛と勇気」だけが友達さ。などと言っていました。(やかましい)

日本では、お金を稼ぐというと何となく、せこいことしてるとか、汚いみたいなイメージを持つ人が多いようなのですが、その価値観はやはりおかしいなと。VIP戦略、コミュニティの在り方などなど、興味津々で聞かせていただきました!

私と姉はサロンメンバーなので、西野亮廣さんも含め、集合写真を撮らせていただきました📷

楽しい楽しい、1日でした!

また立命館大学に、来ないかなぁ〜笑

ABOUT ME
のりこ
(株)みらいきって代表|メディア編集長|文章を書くことと、コンテンツ制作が大好き|キャリアコンサルタント|3姉妹の母|大阪府民| お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!鮭おにぎりが好き