みらいきって通信

子どもの園送迎終了まであと1ヶ月~スタッフコラム~

こんにちは! スタッフYです。

子どものインフルエンザの看病から無事に帰還しました✨

(2/7のおしごとフェア打ち上げにいけず残念でした…泣)

春は近づいていますが、インフル、コロナ、ノロ(?!)などが流行っているようなので、みなさまもお気をつけください!

とうとう、子どもの幼稚園送迎があと1ヶ月となりました。

私には2歳差の子どもが2人いて、幼稚園年少から送迎が始まり、約5年間

雨の日も、風の日も、雪の日も…どんなに暑くても…

基本的に自分しか送迎できる人がいないので、ほぼ毎日送迎をしていました。

思い返せば、上の子だけ幼稚園に通っている頃、

下の子は38度の熱、でも上の子は幼稚園に送らないといけない。(コロナ前)

まだ1歳の子を家に置いていくこともできないので、無理やり送迎に連れて行く…

2人とも幼稚園に通い始めてから(年少と年長のとき)

大きくなった2人を子ども載せ自転車に載せ続けたことにより、手が腱鞘炎に…(なかなか治らず、注射してやっと治りました…)

そして、自分がどんなに体調が悪くても、お迎えにいかないといけない

子育てには、送迎はつきもので、保育園にしても、幼稚園にしても、小学校に行くまでは、どこかしらに送っていくことになると思います。

簡単なことではありますが、毎日のこととなると、本当に大変でした。(しみじみ…泣)

今となっては、上の子が小2で短時間ならお留守番できるようになり、年長の子もしっかりしてきて、だいぶ動きやすくなりました。

数年後、送迎の日々を思い出すと懐かしくなるのだろうな…

あと1ヶ月、涙をこらえながら送迎を頑張りたいと思います…(泣)

世の中の送迎を毎日頑張るみなさま!!

本当にお疲れ様です。